サーティワンアイスクリームの裏メニュー(!?) 「シェイク」を注文してみよう

某日。
トライアスロン仲間とバイクトレーニング。 しかしながら、今年もレースの中止が相次ぎ、出場大会が無い!
何とかならないものか。。。

トレーニング後…

知ってるか?サーティワンの裏メニューを!!

なんと!?

アイスをシェイクにできるらしいぜ!

よっしゃ!行きましょう!

聞くところ、選んだアイスをシェイクに出来るとの事。
シェイク好きとしてはたまらない好条件(笑)
さらに疲れた身体が甘〜いシェイクを欲していたので、早速あの先輩とお店に伺いました。

サーティワンアイスクリームにて

近所の店舗へ。
入って壁に掲載されたメニューを見てビックリ!
シェイク650円】と、しっかりメニューに載っている

全然『裏メニュー』じゃないやん(笑)

今まで何度も利用してきて、全く気付いていませんでした。
お店の中ではショーケースしか見ていなかった自分を恥じるばかり。。。

ワクワクしつつ注文

インターネットの事前情報では『ポッピングシャワー』のシェイクが美味いと評判でしたが、そこは流されずに好きなアイスを選ぶべきでしょう!

当初はお気に入りの『ジャモカアーモンドファッジ』を予定しましたが、アーモンドがストローで詰まる気がして
『マンダリンオレンジチーズケーキ』を注文しました^^

店員さんにお願いしてから、サーティワンで馴染みのないミキサー音(?)が聞こえます。
見ていると作るのに手間が掛かるようで、数分待ってからシェイクとの対面になりました!
お店が混んでいる時に注文すると申し訳ない気がします…

シェイクを味わう

スタバのフラペチーノに似た容器で提供でした。絶対に美味しそうです♪

飲んでみた感想は、当たり前ながらアイスがそのままシェイクになった感じで、美味しい!
ベースのアイスの完成度が高いので、それを使ったシェイクが美味しいのは間違いないですね。

粘度が高めで、ゆっくりと味わう飲み方が合っていると思います。
個人的にグイグイ飲めるタイプより、固めでほっぺたに力を入れて吸うタイプが好みです(笑)

手の込んだハンバーガーショップで提供される様な、手作りのちょっと贅沢なシェイクという感じ。

まとめ

巷やネットで『裏メニュー』と言われつつ、しっかりメニューに有りました。
公式サイトにも記載されてますし( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

食べ物は人の好みですが、個人的にはアイスで戴いた方が満足感が高い気がします。
次に伺った際はいつも通り、レギュラーサイズのダブルを注文するでしょう(笑)
ごちそうさまでした!

Follow me!