【山メシ】サタケ マジックパスタを登山で試した感想を紹介します

テント泊登山を始めて1年、そろそろアルファ化米とインスタントラーメンばかりの食事に飽きてきました(笑)
そこで、試みたのがサタケの『マジックパスタ』!
今年の登山で食して感じた事を紹介いたします。

冷池山荘のテント場にて。鹿島槍ヶ岳を登って空腹…早く食べたい(笑)!

マジックパスタの特徴

作り方が簡単

基本的にアルファ化米と同じく…

封を開ける

乾燥剤とスプーンを取り出す

お湯もしくは水を入れてかき混ぜ、待つだけの簡単調理です。

更にアルファ化米ですとお湯を注いで15分水では60分に対して、
マジックパスタはお湯で3分、水で20分と圧倒的に早く完成します。
頑張って登り腹ペコの時に嬉しい仕様ですね(^^)

スプーンが付属

これもアルファ化米と同様にスプーンが入っています。

付属品としてはしっかりした大きさと作りのスプーン、一度の使用で捨てるのはもったいない!!
しっかり手入れすれば、荷物を減らしたい登山中に活躍しそうです。

食べた感想

正直…これには驚きました!
パスタがプルプルです( ^ω^ )♪
熱湯を入れて3分待っただけで、乾燥したパスタがこれ程に『生麺』感がでるのは予想外でした。
…どんな仕組みか気になる(笑)

驚きのプルプル感!パスタとしてクオリティーはなかなか良い(^^♪

テント泊では他社のマカロニ入りのスープを持って行きますが、常に芯が残るのが不満でしたが、それがありません!
凄いぞ、マジックパスタ!

更に山でラーメンを作ったときの「飲み干さなければならないスープが無い」のも良い。
無理して、スープを飲んでいた方にはオススメな一品に感じました。

一方で気になったのがソースでした。
結構シャビシャビで味が薄い感じ…かな…
お湯を入れ過ぎた!?…いいえ、2度目も同じになりました( ノД`)

『調理時間の短さ』『パスタの再現度』が素晴らしいのに、ソースにもう少し改善が必要に感じました。
もしや、コンビニ等のフリーズドライのスープを足したら大変身するのかも!?
今後実験してみようと思います^ ^

Follow me!