【ドライ シームレス ダウンハガー900 #2】Litumeのコンプレッションバッグで圧縮する

以前紹介させて頂いた「ドライ シームレス ダウンハガー900 #2」。
付属のバッグではサイズが大きいので、Amazonのレビューと値段から「Litume」の10ℓ(Lサイズ)コンプレッションバッグを採用しました。
使用した感想を紹介いたします。

圧縮前の状態

シュラフを足元側から空気を抜きつつクルクル巻いていき、コンプレッションバッグに入れた状態。

圧縮前の状態

サイズは直径約20センチ全長約40センチ

この状態から体重をバッグにかけて圧縮し、周囲に4本ある紐を締め上げます。

圧縮後

締め上げる紐の調整域をほぼ使い切りました(笑)
圧縮後の形状はシュラフが球状に丸まり、紐が伸び切り…間抜けなスプートニク人工衛星といった感じ。

圧縮後の状態

圧縮した結果、全長は約20センチ。シッカリとサイズダウン出来て満足です(‘ω’)
一方で、この長く伸びた紐が何とかならないか…悩みどころ。

耐久性など

予行練習と山での実践を合わせて10回以上使用していますが、全く品質に変化無し。
構造も単純なので、長く活躍しそうな一品です。

今回はLサイズの10ℓにしましたが余裕があるので、Mサイズの8.5ℓでも問題なかったかなと思います。

Follow me!